大掃除

 

今年も残すところわずかとなりました。

 

美しく清潔にして新年を迎えられるよう

 

スタッフ一同掃除に取り組んでいます。

 

H25.12.24 ミーティングにてY.H

風邪の予防

 

①睡眠をとる

 

②手洗い うがい

 

③十分な栄養 適度な運動

 

④温度 湿度管理

 

予防をしっかりして風邪をひかないように気を付けたいです。

 

H25.12.10 ミーティングにてR.N

患者様からのご意見やご要望は

 

クリニックへの期待であり宝となります。

 

「ホットする 安心できる」と

 

思って頂けるように心を込めた

 

対応を行っていきたいです。

 

 

             H25.12.2 ミーティングにてM.K

接客と接遇

 

接客はお客様と接する対応技術で

 

接遇は相手をもてなす思いやる心が形になったもの

 

という違いがあります。

 

周囲の状況をよく見て接遇の心を持ち

 

行動することを心がけていきたいです。

 

H25.11.18 ミーティングにてY.K

タイミングと状況に合わせる

 

調子の良い方 気分のすぐれない方など

 

来院される方の状況はその時々でちがいます。

 

状態や状況に合わせた声掛けが

 

自然にできるようにしたいです。

 

H25.11.12ミーティングにて

最近思うこと

 

季節の変わり目は天候や気候の影響を

 

受けやすくなります。

 

日頃から患者様への声掛けと体調管理に気を付けたいです。

 

H25.11.4ミーティングにてY.H

受付業務で大切なこと

 

患者様がお困りの時は

 

「自分だったらどうして欲しいか」を考えて常に行動したいです。

 

H25.9.26ミーティングにて

挨拶のポイント

 

①自分から

 

②相手を見てはっきり

 

③すべての人へ

 

④笑顔で元気に

 

来院された時 帰られる時  気持ちの良い挨拶を

 

していきたいです。

 

H25.9.3ミーティングにて

期待される対応

 

人は誰しも自分を大事に扱ってもらいたいものです

 

自分に置き換えてしてもらってうれしい対応を

 

心掛けたいです。

 

H25.8.26ミーティングにて

患者様をお呼びするとき

 

患者様の気持ちを考え「お待たせしました」と

 

心をこめてお伝えしたいです。

 

H25.8.20ミーティングにてH.S