年: 2013年
大掃除
今年も残すところわずかとなりました。
美しく清潔にして新年を迎えられるよう
スタッフ一同掃除に取り組んでいます。
H25.12.24 ミーティングにてY.H
風邪の予防![]()
①睡眠をとる
②手洗い うがい
③十分な栄養 適度な運動
④温度 湿度管理
予防をしっかりして風邪をひかないように気を付けたいです。
H25.12.10 ミーティングにてR.N
患者様からのご意見やご要望は
クリニックへの期待であり宝となります。
「ホットする 安心できる」と
思って頂けるように心を込めた
対応を行っていきたいです。
H25.12.2 ミーティングにてM.K
接客と接遇
接客はお客様と接する対応技術で
接遇は相手をもてなす思いやる心が形になったもの
という違いがあります。
周囲の状況をよく見て接遇の心を持ち
行動することを心がけていきたいです。
H25.11.18 ミーティングにてY.K
タイミングと状況に合わせる![]()
調子の良い方 気分のすぐれない方など
来院される方の状況はその時々でちがいます。
状態や状況に合わせた声掛けが
自然にできるようにしたいです。
H25.11.12ミーティングにて
最近思うこと
季節の変わり目は天候や気候の影響を
受けやすくなります。
日頃から患者様への声掛けと体調管理に気を付けたいです。
H25.11.4ミーティングにてY.H
受付業務で大切なこと
患者様がお困りの時は
「自分だったらどうして欲しいか」を考えて常に行動したいです。
H25.9.26ミーティングにて
挨拶のポイント
①自分から
②相手を見てはっきり
③すべての人へ
④笑顔で元気に
来院された時 帰られる時 気持ちの良い挨拶を
していきたいです。
H25.9.3ミーティングにて
期待される対応
人は誰しも自分を大事に扱ってもらいたいものです
自分に置き換えてしてもらってうれしい対応を
心掛けたいです。
H25.8.26ミーティングにて
患者様をお呼びするとき
患者様の気持ちを考え「お待たせしました」と
心をこめてお伝えしたいです。
H25.8.20ミーティングにてH.S