年: 2013年
大掃除
今年も残すところわずかとなりました。
美しく清潔にして新年を迎えられるよう
スタッフ一同掃除に取り組んでいます。
H25.12.24 ミーティングにてY.H
風邪の予防
①睡眠をとる
②手洗い うがい
③十分な栄養 適度な運動
④温度 湿度管理
予防をしっかりして風邪をひかないように気を付けたいです。
H25.12.10 ミーティングにてR.N
患者様からのご意見やご要望は
クリニックへの期待であり宝となります。
「ホットする 安心できる」と
思って頂けるように心を込めた
対応を行っていきたいです。
H25.12.2 ミーティングにてM.K
接客と接遇
接客はお客様と接する対応技術で
接遇は相手をもてなす思いやる心が形になったもの
という違いがあります。
周囲の状況をよく見て接遇の心を持ち
行動することを心がけていきたいです。
H25.11.18 ミーティングにてY.K
タイミングと状況に合わせる
調子の良い方 気分のすぐれない方など
来院される方の状況はその時々でちがいます。
状態や状況に合わせた声掛けが
自然にできるようにしたいです。
H25.11.12ミーティングにて
最近思うこと
季節の変わり目は天候や気候の影響を
受けやすくなります。
日頃から患者様への声掛けと体調管理に気を付けたいです。
H25.11.4ミーティングにてY.H
受付業務で大切なこと
患者様がお困りの時は
「自分だったらどうして欲しいか」を考えて常に行動したいです。
H25.9.26ミーティングにて
挨拶のポイント
①自分から
②相手を見てはっきり
③すべての人へ
④笑顔で元気に
来院された時 帰られる時 気持ちの良い挨拶を
していきたいです。
H25.9.3ミーティングにて
期待される対応
人は誰しも自分を大事に扱ってもらいたいものです
自分に置き換えてしてもらってうれしい対応を
心掛けたいです。
H25.8.26ミーティングにて
患者様をお呼びするとき
患者様の気持ちを考え「お待たせしました」と
心をこめてお伝えしたいです。
H25.8.20ミーティングにてH.S