年: 2013年
身だしなみ
患者様へ不快感を与えない身だしなみに
心掛けたいです。
H25.8.12ミーティングにてM.K
熱中症予防
こまめな水分補給 普段からの運動
質の良い睡眠 バランスの良い食事に
気を付けていきたいです。
H25.7.22 ミーティングにてM.K
受付窓口の対応
様々な仕事が重なり行き届かない点もありますが
患者様おひとりおひとりを大切にした
対応をしていきたいです。
H25.7.16ミーティングにてH.S
待ち時間
やむを得ずお待ち頂いている
患者様に対して
わかりやすい言葉で
診察までの状況を説明していきたいです。
H25.6.24ミーティングにてM.K
.
患者様の立場で
受け付や電話で接する時
より分かりやすく
お伝えできるように
適した表情や声のトーンに気を付けていきたいです。
H25.6.18ミーティングにて
初診の患者様へ
お困りのこと 気になることがあれば
遠慮なくお申し付け下さい。
H25.5.21ミーティングにてH.S
思いを伝える「感謝」
ありがとうございます
日頃から感謝の気持ちが伝わるよう
心を込めた言葉を添える応対を心掛けたいです。
H25.5.7ミーティングにてM.K
電話対応は笑声で
電話は相手の顔が見えません。
思いやりの気持ちを心掛けてコミニュケーションを
大切にしていきたいです。
H25.3.25ミーティングにてM.K
笑顔
笑顔で明るく接することを心掛け
´安心する 気持ちが楽になる´と
思って頂けるような接遇に取り組みたいです。
H25.3.18ミーティングにて
電話対応
相手に伝わりやすいように
声の大きさ 話す速さを考えた
対応を行っていきたいです。
H25.3.11ミーティングにて