年: 2012年
聴くー傾聴の姿勢![]()
じっくりと患者様の言葉に耳を傾け
心から感謝しながら対応していきたいです。
H24.6.19ミーティングにて
ありがとうの言葉![]()
相手のために最大限何ができるか考えて
医療職としての基本行動を実行することを
心掛けたいです。
H24.6.11ミーティングにて
挨拶 ![]()
お願いします 恐れ入ります
ありがとうございます 失礼します
少々お待ち下さい すみません
心にゆとりを持って心からの挨拶をしていきたいです。
H24.5.21ミーティングにて
患者様に気持ちよく受診して頂けるよう![]()
立ち居ふるまいに気を付けていきたいです。
H24.5.1ミーティングにて
敬語について![]()
敬語はコミュニケーションの大切な「補助具」なのですが
使い慣れないとやっかいなものになります。
敬語使いを日常遣いと心得て
毎日の生活を営むことは私たちにとって
大事なことです。
H24.4.17ミ-ティングにて
マスクと上手に付き合う![]()
風邪やインフルエンザが流行しているこの時期
お互いの感染予防の為に、マスクの着用が必要です。
しかし、マスク着用時は表情が分かりづらいので
普段より一層表情や態度
言葉づかいに気を付けた対応を心掛けたいと思います。
H24.3.6 ミーティングにて
大切なポイントはもう一度伝える![]()
患者様への説明の際には
重要なポイントを復唱したり、補足説明を加えるなどの
工夫や配慮を心がけていきたいと思います。
H24.2.27 ミーティングにて
電話の応対![]()
周りの人からもアドバイスをもらいながら
より心配りのとれた応対が
できるようになりたいと思います。
H24.2.21 ミーティングにて
仕事でミスをした時![]()
ミスをした時には、
同じミスを繰り返さないように
改善策を考えていきたいと思います。
H24.2.7 ミーティングにて
社内でのマナー![]()
「ほう・れん・そう」(報告・連絡・相談)を基本に行動し
気づかい,心配りをプラスして
より良い職場環境作りをしたいと思います。
H24.1.24ミーティングにて