別れ際のおじぎに心を込める

 

患者様がクリニックを出られるまで

 

心を込めた声掛け 対応をしていきたいです。

 

H24.12.11ミーティングにて

患者様の身体に触れる時

 

「失礼します」といった言葉掛けを

 

忘れないように心掛けたいです。

 

H24.11.12ミーティングにて

挨拶について

 

声のトーン 表情にも気を付けて

 

相手のことを思った声かけを行っていきたいです。

 

H24.10.29ミーティングにて

待ち時間

 

患者様にできる限りお時間の状況等を

 

お伝えできるように心掛けたいです。

 

H24.10.9ミーティングにて

院内での対応

 

お子様をお連れの患者様も

 

安心して来院できるよう

 

細やかなところにも目配り気配りを

 

していきたいです。

 

H24.10.1ミーティングにて

季節の変わり目に気を付けたいこと

 

気温や気圧の変化により自律神経にストレスがかかり

 

体調を崩しやすくなります。

 

元気な身体作りに努めていきたいです。

 

 

            H24.9.18ミーティングにて

相手をよく見る

 

広く目配り気配りし患者様に安心信頼を

 

感じて頂けるように心掛けたいです。

 

H24.8.27ミーティングにて

電話対応の際の言葉遣い

 

「はい」とひと呼吸おき

 

「失礼ですが」など適切な言葉遣いで

 

対応していきたいです。

 

H24.8.21ミーティングにて

話し方

 

丁寧な言葉遣いを心掛けながら

 

患者様のお話に耳をよく傾けた応対を

 

行っていきたいです。

 

H24.7.13ミーティングにて

スタッフ対応

 

お気付きの点がありましたら

 

お伝えください。

 

気持ち良く受診して頂けるよう

 

努力していきたいです。

 

H24.7.3ミーティングにて