年: 2012年
別れ際のおじぎに心を込める
患者様がクリニックを出られるまで
心を込めた声掛け 対応をしていきたいです。
H24.12.11ミーティングにて
患者様の身体に触れる時
「失礼します」といった言葉掛けを
忘れないように心掛けたいです。
H24.11.12ミーティングにて
挨拶について
声のトーン 表情にも気を付けて
相手のことを思った声かけを行っていきたいです。
H24.10.29ミーティングにて
待ち時間
患者様にできる限りお時間の状況等を
お伝えできるように心掛けたいです。
H24.10.9ミーティングにて
院内での対応
お子様をお連れの患者様も
安心して来院できるよう
細やかなところにも目配り気配りを
していきたいです。
H24.10.1ミーティングにて
季節の変わり目に気を付けたいこと
気温や気圧の変化により自律神経にストレスがかかり
体調を崩しやすくなります。
元気な身体作りに努めていきたいです。
H24.9.18ミーティングにて
相手をよく見る
広く目配り気配りし患者様に安心信頼を
感じて頂けるように心掛けたいです。
H24.8.27ミーティングにて
電話対応の際の言葉遣い
「はい」とひと呼吸おき
「失礼ですが」など適切な言葉遣いで
対応していきたいです。
H24.8.21ミーティングにて
話し方
丁寧な言葉遣いを心掛けながら
患者様のお話に耳をよく傾けた応対を
行っていきたいです。
H24.7.13ミーティングにて
スタッフ対応
お気付きの点がありましたら
お伝えください。
気持ち良く受診して頂けるよう
努力していきたいです。
H24.7.3ミーティングにて