年: 2014年
電話対応
予約の電話の際、予約状況について
ゆっくりした口調で丁寧に分かりやすく
お伝えできるよう、心掛けています。
H26.2.12ミーティングにてY.H
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)
報告・・・経過や結果を報告すること。
連絡・・・連絡は素早く、正確に伝えること。
相談・・・分からないことや、曖昧なことはアドバイスをもらうこと。
自分の考えも大切にしながら行動していきたいと思います。
H26.2.3ミーティングにてR.N
コミュニケーション
コミュニケ―ションには
1.情報を共有する為の正しいコミュニケーション
2.気持ちの温かさが通う良質なコミュニケーション
があります。
日頃からスタッフ間の声掛けを密に行い
「正しい 良質な」コミュニケーションを大切にしていきたです。
H26.1.27ミーティングにてM.K
思いやりの言葉
時には落ち込んでしまったり
自分の中にあるエネルギーを使い果たしてしまうこともあります。
そのような時の思いやりの言葉は
エネルギーをもらえます。
相手のことを大切に思う気持ちを持ちながら
従事していきたいと思います。
H26.1.20ミーティングにてY.K
本日1月15日18:15~MBCニューズナウ
「受験生の睡眠」について
当クリニック院長が取材を受けました。
表情について
「身だしなみと表情は一瞬で目に入る」とよくいわれます。
患者様に安心して頂けるよう
笑顔での対応を心掛けたいと思います。
H26.1.6ミーティングにてH.S
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
H26.1.4スタッフ一同