患者様からお電話があった際は、

 

相手がどのような気持ちなのか考えながら

 

受け答えしていきたいです。

 

H26.9.29 ミーティングにて A.S

保険証は個人情報が記載された、

 

とても大切なものです。

 

患者様にきちんと確認をしていただいて、

 

お返しするように心掛けています。

 

H26.9.24 ミーティングにて Y.H

「親しさ」と「馴れ馴れしさ」とは、

 

異なることを意識しつつ、

 

正しい言葉遣いや話し方に気をつけて、

 

対応していきたいと思います。

 

H26.9.8 ミーティングにて R.N

衣服やシューズ、

 

髪の毛、爪などの身だしなみを整え、

 

清潔を意識しながら、

 

勤務をしていきたいと思います。

 

H26.9.2 ミーティングにて H.S

患者様と接する時は、どのような時でも

 

「心を込めた対応」が大切です。

 

常に、お待ち頂いている患者様のお気持ちを

 

考えながら行動していきたいです。

 

H26.8.25ミーティングにてM.K

患者様が来院された時、

 

明るく、心を込めてお迎えし、

 

目配り、気配りを心掛けていきたいです。

 

H26.8.19 ミーティングにてY.H

患者様の立場に立って

 

「どうなさいましたか?」

 

「何かお困りですか?」

 

などの声かけを必要な時に適切にしていきたいと思います。

 

H26.8.11 ミーティングにてR.N

同じ意味でも伝わりやすい

 

言葉遣いを心掛けたいです。

 

スタッフ同士もこまめに声掛けを行い、

 

周りの状況を把握するように努めていきたいです。

 

H26.6.23 ミーティングにてY.H

医療機関の基本は

 

「清潔であること」だと言われます。

 

クリニック内の温度や湿度にも気をつけながら

 

快適な空間を提供できるように努めていきたいです。

 

                  H26.6.17 ミーティングにてM.K

表情

 

様々な表情の中でも「笑顔」はコミュニケーションを

 

スムーズにする役割を果たします。

 

私たちの表情や対応によって

 

安心して頂けるよう

 

普段から心がけていきたいと思います。

 

H26.6.9 ミーティングにて A.S