挨拶のいい病院は気分がよい

 

挨拶は患者様との大切なコミュニケーションの1つです。

 

気持ちよく感じて頂けるように

 

にこやかな応接を心がけます。

 

H23.8.2 ミーティングにて

      しぐさの基本

 

明るい表情で

 

患者様が聞きやすい言葉づかいで

 

お話しできるように心掛けていきたいと思います。

 

H23.7.11 ミーティングにて

医療従事者としての心構え

 

挨拶や言葉の使い方、笑顔など

 

思いやりの心を忘れず、

 

患者様にとってよりよい空間となるよう

 

スタッフ一同心掛けます。

 

H23.7.5 ミーティングにて

安心感のある応対

 

患者様に安心や信頼を

 

感じていただけるような応対を

 

心掛けていきたいと思います。

 

H23.6.13 ミーティングにて

「ひと言プラス」を意識して

 

返事の基本「はい」は

 

相手を受けとめる為の大切な作業です。

 

相手から信頼していただけるような

 

表現を心がけていきたいです。

 

H23.6.7 ミーティングにて

目線や姿勢が人間関係を表す

 

診察室にご案内したり、予約を取る際には、

 

患者様の目線に

 

合わせていきたいと思います。

 

H23.5.31 ミーティングにて

身だしなみが印象を左右

 

医療従事者として

 

患者様へ不快感を与えない身だしなみをし

 

衛生面に配慮していきたいと思います。

 

H23.5.17 ミーティングにて

しぐさで思いやりを表現

 

クリニックに来て良かったと思っていただけるように

 

思いやりの心を持ち、応対できるよう

 

心掛けていきたいと思います。

 

H23.5.09 ミーティングにて

日常から学べるサービス観察

 

日頃、自分が受けているサービスに対する意識を自覚して

 

「心からの接遇」ができるために生かしていきたいと思います。

 

H23.4.25 ミーティングにて

聞き上手になる

 

患者様のお話に、ゆっくり傾聴する事。

 

そして、守秘義務にも配慮する事。

 

クリニックでは、上記の事に

 

心を込めて傾聴したいと思います。

 

H23.4.19 ミーティングにて