年: 2011年
品格のある話し方②
患者様に対しても、
スタッフ同士でも、
その場にふさわしい話し方をしていきたいと思います。
H23.4.11 ミーティングにて
大きな声ではっきりと話す
声の大きさや話し方をはっきり、ゆっくりと意識して
患者様へ会話の内容がしっかりと伝わるように
心掛けていきたいと思います。
H23.4.5 ミーティングにて
魔法の言葉「ありがとう」
日頃から感謝の気持ちが伝わるよう
「ありがとうございます」の言葉をそえて
にこやかに応対していきたいと思います。
H23.3.28 ミーティングにて
電話の第一声について
お電話には、一呼吸置いてから出るようにしています。
これからも落ち着いた応対を
心掛けます。
H23.3.14 ミーティングにて
電話での名前の確認について
お名前を聞き違える事のないように
必ずフルネームで確認するように
心掛けたいと思います。
その際には、個人情報に十分に
留意する事も心掛けます。
H23.3.8 ミーティングにて
品格のある話し方
声の調子や高さにも気をつけてゆっくりお話しし
患者様へ話の内容が確実に伝わるよう
心掛けていきたいと思います。
H23.2.22 ミーティングにて
電話応対について
電話での応対の際は
明るく聞き取りやすい声でお話しするよう
心掛けたいと思います。
丁寧な対応と確認も忘れません。
H23.2.14 ミーティングにて
約束をきちんと守る
任された仕事は
最後まで責任を持って
取り組んでいきたいと思います。
H23.2.8 ミーティングにて
他院・他産業から学ぶ
『ここに来て良かった』と思っていただけるように
スタッフ一同、目配り・気配りを
心がけていきたいと思います。
H23.1.25 ミーティングにて
感染対策について
以下のようなことについては、日頃から気をつけている事ですが
今後更に気をつけよう、と話し合いました。
①インフルエンザやノロウイルスなどの感染を防ぐ為、
院内の消毒を欠かさないようにすること。
②食事や睡眠等、規則正しい生活に留意して、免疫力の
ある健康な体作りに心がけること。
以上です。
H23.1.17ミーティングにて