身だしなみ

 

患者様へ不快感を与えない身だしなみに

 

心掛けたいです。

 

H25.8.12ミーティングにてM.K

熱中症予防

 

こまめな水分補給   普段からの運動

 

質の良い睡眠  バランスの良い食事に

 

気を付けていきたいです。

 

               H25.7.22 ミーティングにてM.K

受付窓口の対応

 

様々な仕事が重なり行き届かない点もありますが

 

患者様おひとりおひとりを大切にした

 

対応をしていきたいです。

 

H25.7.16ミーティングにてH.S

待ち時間

 

やむを得ずお待ち頂いている

 

患者様に対して

 

わかりやすい言葉で

 

診察までの状況を説明していきたいです。

 

H25.6.24ミーティングにてM.K
.

患者様の立場で

 

受け付や電話で接する時

 

より分かりやすく

 

お伝えできるように

 

適した表情や声のトーンに気を付けていきたいです。

 

H25.6.18ミーティングにて

初診の患者様へ

 

お困りのこと 気になることがあれば

 

遠慮なくお申し付け下さい。

 

H25.5.21ミーティングにてH.S

思いを伝える「感謝」

 

ありがとうございます

 

日頃から感謝の気持ちが伝わるよう

 

心を込めた言葉を添える応対を心掛けたいです。

 

H25.5.7ミーティングにてM.K

電話対応は笑声で

 

電話は相手の顔が見えません。

 

思いやりの気持ちを心掛けてコミニュケーションを

 

大切にしていきたいです。

 

H25.3.25ミーティングにてM.K

笑顔

 

笑顔で明るく接することを心掛け

 

´安心する  気持ちが楽になる´と

 

思って頂けるような接遇に取り組みたいです。

 

H25.3.18ミーティングにて

電話対応

 

相手に伝わりやすいように

 

声の大きさ 話す速さを考えた

 

対応を行っていきたいです。

 

H25.3.11ミーティングにて